地域情報と旅行

レンタルバスで自由な旅行!

レンタルバスを利用するメリットは、なんといっても自由に旅行の予定や計画がたてられることでしょう。
特に旅行会社のツアーバスなどを利用しての旅行の場合、もう少しのんびりしたいなぁと思っても限られた時間での旅行になっているので容赦無しに次のポイントに行ってしまいます。
いままで何度かツアーでバスを利用した経験があるのでやはりレンタルバスの自由さは魅力だと思います。
仲間と行く旅行や社員旅行などの場合特にレンタルバスが人気のようです。
先日、私がレンタルバスを利用したのは、親族一同で墓参りに行く時でした。
お墓が富山県にあるのでなかなかみんなで行くことができなかったのですが、法事を富山ですれば良いと提案したのは私でした。
そして迷わずレンタルバスを利用しました。

世界を相手に!翻訳サービスの活用術

いま現在、日本は観光立国として、訪日旅行者の増加を推進しています。各地の街中や観光地で、いままでより外国人を見かける機会が増えたと感じている方も多いはず。この流れは止まることはなく、2020年開催の東京オリンピックに向けて、さらなる加速が期待できます。英語をはじめとした外国語が出来ないからといって、この大きなチャンスを逃す手はありません。そこで活用したいのが外国語の翻訳サービスです。

訪日旅行者と接するとき大きな壁となるのが、言葉によるコミュニケーション。バイリンガルな従業員がいればいいですが、自由に外国語を操ることのできる人はそうはいません。社員に外国語教育するにも、時間がかかりますし、対応慣れも必要となってきます。商機を逃さず、働いている人の負担を減らすには、事前にメニューや説明事項を翻訳しておくのがベスト。これからは、日本人はもちろん、外国人にも配慮した質の高いサービスを用意しなければ、時代に取り残されライバル企業に負けます。

また、翻訳サービスにより安心感と便利さを得た訪日旅行者は、その体験を口コミとして大きく広めてくれます。その宣伝効果は想像以上のものがあり、業績をさらに伸ばす大きな武器となってくれるのです。このように、翻訳サービスを上手に使いこなすことで、新たな時代の先駆者となる大きなメリットを与えてくれます。

ハワイといえばワイキキで間違いない!

ハワイに行けるなんて夢のようなはなしです。
小さい頃から芸能人が行くところだと思っていました。
これまで、何度もハワイではしゃぐ人たちの映像をテレビで見てきました。
きっとこの人たちはお金持ちなんだろうなあ、と自分には一生行くことのない場所と決めつけていました。

こんな私がハワイに行ったなら、それはいろいろやりたいです。
まずは空港に到着して、レイを首からぶら下げて晴れやかな顔で歩きます。
ハイビスカスの花を髪にさして、アロハー!と誰かに挨拶してみたいです。

そして、ムームーのかわいいのを買いに行くのです。
どれにしようなんて迷うのも、ハワイで迷うなんて幸せなことです。
まずはお気に入りのムームーでリラックスしてみたいです。

翌日は、水着、それもビキニを着てワイキキビーチで楽しみます。
誰も知っている人がいない場所でならビキニだって大丈夫だから絶対に着ます。
あとは、サングラスをかけて歩いてみたいです。
泳ぐのもいいですし、ビーチで寝転がってみたいです。
ちょっとかっこいいお兄さんがいたら、ニッコリ笑って仲良くなりたいです。
そして、そのお兄さんに案内をしてもらえたら、もっと夢のようです。

ホテルに戻ったら、エステをしてもらいたいです。
日に焼けてダメージを受けた肌を回復してもらいます。
夕方は、沈む夕日にうっとりしたいです。

RIZOLA(リゾラ)|ハワイのオススメスポットからオススメブランドまで全網羅!

行ってみたい九州旅行

九州旅行に行ってみたいけれど、九州と一言に行っても広い場所なので、どこにしていいのか絞り込めないと思っていらっしゃる方は少なくないかもしれません。
確かに土地勘がない人が、たくさんの選択肢を見てしまうと欲ばかりが出てしまって、結局絞り込むことができないという悩みが出てしまうでしょう。
そんな方にお勧めしたいホームページがあります。
それが、トラベルサーチ九州旅行のホームページです。
こちらのホームページは、土地勘がない人でも思うように行きたい観光地を絞り込み、それを主軸としてツアーを選ぶための情報が揃っているのです。
私も昨年、こちらのホームページから九州旅行のツアーを申し込みましたが、とても満足しています。
私の場合は、テーマパーク好きということもあって、ハウステンボスははずせない観光地と考えていました。
とはいえ、せっかく九州に行くのであれば、他にも観光したいけれどどうしようと思っていましたが、こちらのツアーはハウステンボスといろいろ組み合わせたツアーが紹介されていたので、それらの情報をネットショップのようにいろいろ見ていたら、直感的に最後の絞込みができました。
これなら土地勘がない人でも、安心してツアーを絞り込むことができていいですね。

家族で新幹線 ツアー

自分には幼稚園の子どもがいます。
その子が最近新幹線に乗りたいといっています。
そういえば、何年も乗っていません。
正直なところ、自分も乗りたいです。
ただ乗るのはつまらないので、宿泊もかねた旅行に利用したいです。
個人で利用するのもいいのですが、新幹線 ツアーもいいと思っています。
ツアーといったらバスしか参加したことがありません。
旅行をするときに、ツアーを利用するとかなりお得みたいです。
安いのに、宿泊先が充実していたりしますから。
ここ何年も旅行なんて贅沢はしていません。
そんなことから、たまには家族旅行に行きたいです。
子どもも大きくなったら一緒に行けなくなりますからね。
いまのうちに一緒にたくさん遊んであげようとも思っています。

両親を連れて日帰りバスツアー

実家の九州から両親が出てきたのですが
東京に来たのが初めてだったので観光に連れて行こうと思います。
でも、東京で働いて、東京暮らし7年の私でも
東京観光と言ってもどのようなところがいいのか
両親世代の人に喜ばれるかちょっとわかりません。
友人に相談したところ日帰りバスツアーが良いと教えてくれました。
バスに乗車して、東京の名所を低価格で、まわってくれるツアーが
あるそうなのです。
さっそくウェブで調べてみるとありました!
東京観光を1日、半日、3時間半など、
細かい時間区分で選べる便利ツアーや
昼食バイキング入りのお得なツアーも。
しかも驚くほど低価格です。
東京の道路はとても自分では運転できないし、
地下鉄は年寄りには歩き回るのに負担です。
バス観光は最適だと思いました。
お江戸バス|東京発の日帰りバスツアーの検索&予約 東京観光・横浜や鎌倉観光バスツアー